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延寿堂ブログ
患者様のお声(アンケート実施結果より) part④
2017年01月16日 | カテゴリ:ブログ
先般は、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました
アンケートで寄せられた患者様のお声について、掲載および回答させていただきます
① 土曜日受診が2時間まちであったため受診を断念しました。薬だけ欲しい場合で、再診日までだったら受け取れることを説明してほしかった。
② 待ち時間が長すぎる。
③ 診察後の会計までの時間がもう少し短くなると助かります。
④ 以前(7年位前)子供を診てもらう時と比べると待ち時間が少なく受付の方の対応も良いです。看護師さんと先生は以前と同じように良いと感じます。
⑤ 待ち時間が長いのはしっかり見てくださるからと思うので仕方ないと思います。子供が元気でうるさくしていてもスタッフの方々が優しくしてくださるので、親としてもとても有り難いです。
いつも当院をご受診下さりありがとうございます。また今回は貴重なご意見をありがとうございました
薬(軟膏)だけの処方に関して説明不足だったこと、お詫び申し上げます
院長・スタッフ共に丁寧な説明を心がけてまいります。
待ち時間については、患者様の来院状況によって大変お待ちいただく場合もございます。予めご予約頂くことをお勧めしておりますが、予約がいっぱいでお取りできない場合は、受付された後診療時間前まで外出していただくことも可能ですので、その際は受付スタッフへお申し付けください。
また、診察終了後についても、なるべく早く会計ができるよう努力してまいります。
スタッフ一同
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